シングルパパの気ままな料理日記 鶏胸肉の柔らか竜田揚げ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏胸肉の柔らか竜田揚げ 

鶏の胸肉は火を通すとパサパサになるのでイマイチ好きになれないというひとがいますがぼくは大好きですねん!

IMG_0537.jpg

↑温度調整若干失敗したもんで竜田揚げというより失敗した唐揚げみたいなったけどご愛嬌(汗)

胸肉をつかった竜田揚げ最高に美味しいですよねぇ。ただやっぱりあげるとパサパサしちゃうのでひと工夫で柔らかジューシーにする方法を紹介しませう。

簡単ですよ。

胸肉にフォークでぶすぶすとあちこちに穴を開けてお酒につけるだけっす。ほかの料理でもそうなんだけど料理酒は変な味がつくので安くて良いので必ず普通の日本酒を使いましょう。

竜田揚げの場合、カットした後に日本酒に浸して香り付け程度に醤油を少しとすった生姜を入れて常温で1時間程度もつければ良いと思います。


これだけでマジ柔らかジューシーにできますのでぜひお試しあれ!

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimamanaryori.blog79.fc2.com/tb.php/1-05a82ce0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。