シングルパパの気ままな料理日記 牛たんの塩漬け

 


牛たんの塩漬け 

牛たん美味しーーー!!

て、みなさん牛たん好きですか?ぼくはめっちゃ好きやねーん!

IMG_0340.jpg

牛たんの塊を大量にもらったのでいろんなレシピを教えてもらってはチャレンジしているのですがはまっているのが塩漬けです。塩釜が一番美味しいというのも教えてもらったのですが塩釜作るのはちょいと手間がかかるのでまだチャレンジしておりません。

塩漬けなら簡単。荒塩を揉みこんで冷蔵庫に放置するだけです(笑)大体1日ぐらいおいたら食べられるんですが1週間ぐらい放置してても問題ないですね。あ、塩豚と比べると水分がかなり出てくるので捨てるの忘れずにです。でも、色々ネットで見ていると塩水に漬けるというのもありましたがどうなんでしょうかね?

塩漬けにした牛たんは圧力鍋で30~40分ぐらい多めの水で加圧してできあがりです。冷ましてからスライスして食べると酒の肴にもってこいです。


食べる時にレンジで温めると柔らかくなってまた違った味わいにもなりますです。

まぁ、あんま塊で手に入れることないだろうからなかなか作る機会はないでしょうけど手に入った時はぜひお試しくださいませ。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimamanaryori.blog79.fc2.com/tb.php/2-e7302527

