シングルパパの気ままな料理日記 残り物で作るカレーラーメン

スポンサーサイト 


残り物で作るカレーラーメン 

カレー作ったらたいてい中途半端に残りますよね?え?残らないですか?まぁ、二日や三日ぐらい続けてカレーライスな日とかありませんか?ないですか…じゃ、どうぞブラウザの閉じるをぽちってくださいw

13448162556261.jpg

手鍋に市販の出汁を用意します。和風やカレーうどんにする場合は和風の鰹だし、ラーメンっぽくしたい場合は中華スープの素や鶏がら出汁などを使ってください。麺はお好みで大丈夫ですが出来れば細めんが良いと思います。ぼくはボンビーなんでいつも20円ぐらいの袋の焼きそばか中華麺使います。インスタントラーメンでもOKですよ。お好みの麺を出汁の中へ投入、軽く火を通したら(茹で時間は別です)カレーをどばどばーと投入するだけで完成です。とろみをつけるために片栗粉を溶かしいれても良いですし麺を投入する前にスライスした玉ねぎやもやしを入れておくとちょっと贅沢な感じになります。では、カレーライスに飽きたら一度お試しくださいませ。出汁とカレーの割合は五分五分ぐらいで良いんじゃないでしょうかね。ま、でも、それも作ったカレーと出汁によるので適宜調整しちゃってくだされ。


にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



スポンサーサイト

コメント

カレーラーメンって

カレーラーメンやカレー饂飩ってついつい残り汁が勿体なくて御飯入れちゃって炭水化物過多になるんですよね(^ ^;)そしてタマネギが入っていてもネギは必須ですよね〜!

云ラさん

めっちゃわかります!

カレーうどんもラーメンもどっちとも残り汁にご飯入れますよね。貧乏性というやつでしょうかね?(笑

てか、たまねぎ入っててもネギのトッピングは欠かせませんですね(キリッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimamanaryori.blog79.fc2.com/tb.php/24-26af6e02

